舗 装 技 術 資 料
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T.舗装材料
T−1 最適アスファルト量に関する考察・(3)
(696KB)
T−2 最適アスファルト量に関する考察(その2)・(9)
(541KB)
T−3 湿潤時作業可能な舗装補修材料の開発研究・(13)
(3,333KB)
T−4 土木材料としてのアスファルト-アスファルト舗装講座(第1回)・(30)
(1,186KB)
T−5 アスファルトの製法と組成-アスファルト舗装講座(第2回)・(38)
(1,162KB)
T−6 アスファルトの粘度-アスファルト舗装講座(第3回)・(45)
(1,036KB)
T−7 アスファルトの粘弾性-アスファルト舗装講座(第4回)・(53)
(919KB)
T−8 アスファルトの規格試験とその意義(1)-アスファルト舗装講座(第5回)・(60)
(1,006KB)
T−9 アスファルトの規格試験とその意義(2)-アスファルト舗装講座(第6回)・(66)
(924KB)
T−10 フィラー入りアスファルトの特性-アスファルト舗装講座(第7回)・(72)
(1,202KB)
T−11 骨材の諸性質と配合設計-アスファルト舗装講座(第8回)・(82) (KB)
(845KB)
T−12 アスファルト混合物の諸性質と配合設計(1)−アスファルト舗装講座(第9回)・(88)
(1,032KB)
T−13 アスファルト混合物の諸性質と配合設計(2)−アスファルト舗装講座(第10回)・(94)
(1,007KB)
T−14 アスファルト混合物試験一配合設計法の推移と将来・(101) (KB)
(1,123KB)
T−15 Resistance of Cement-Asphalt Emulsion Mixtures to Freezing and Thawing ・(108)
(912KB)
T−16 セメント・アスファルト乳剤混合物の力学的性状に関する基礎研究・(128)
(1,211KB)
T−17 歴青材料と配合設計の考察・(137)
(329KB)
T−18 Fe石灰工法の開発と発展・(139)
(1,344KB)
T−19 舗装用常温混合物の研究開発・(146)
(1,526KB)
U.舗装構造
U−1 Jonesの数表の内挿法に関する考察・(159)
(535KB)
U−2 アスファルト舗装構造の合理的設計法に関する研究・(163)
(2,025KB)
U−3 アスファルト舗装のクラック・(177)
(1,135KB)
U−4 アスファルト舗装の構造設計における考えかた・(186)
(1,179KB)
U−5 アスファルト舗装の構造設計における最近の動向(1)・(195)
(964KB)
U−6 アスファルト舗装の構造設計における最近の動向(2)・(202)
(941KB)
U−7 アスファルト舗装の構造設計における最近の動向(3)・(209)
(1,028KB)
U−8 アスファルト舗装の構造設計における最近の動向(4)・(219)
(682KB)
U−9 アスファルト舗装の破壊形態とその原因・(225) (KB)
(1,287KB)
U−10 ベンケルマンビームによるたわみ測定値の補正に関する理論的研究・(230)
(1,084KB)
U−11 私論アスファルト舗装構造に関する研究の現状と問題点・(238)
(721KB)
U−12 総論舗装各層の機能と構成材料・(242)
(806KB)
U−13 コンクリート舗装の構造設計における多層弾性論の適用性・(248)
(1,506KB)
U−14
Factors Influencing Bearing Capacity・
(259)
(925KB)
U−15 舗装の支持力に関する海外の動向・(270)
(1,389KB)
U−16 The State of Pavement Technologies in Japan・(276)
(740KB)
U−17 ダイナフレクトによる測定値に関する二、三の考察・(282)
(934KB)
U−18 わが国の構造設計法に対する基本的考察・(289)
(2,654KB)
V.舗装管理システム
V−1 舗装管理システムに関する海外の動向・(311)
(148KB)
V−2 わだち掘れに影響する因子と対策の方向・(312)
(2,103KB)
V−3 舗装の維持管理システムに関する研究第一回・(338)
(933KB)
V−4 舗装の維持管理システムに関する研究第二回・(346)
(603KB)
V−5 舗装の維持管理システムに関する研究第三回・(351)
(1,154KB)
V−6 舗装管理システムに関する研究の動向・(359)
(1,503KB)
V−7
Maintenance and Rehabilitation Technologies of Heavy Traffic Road
Pavements in Tokyo
・(370)
(783KB)
V−8
The Development of Pavement Data Acquisition System and
Rehabilitation Strategy for Heavy Roads in Tokyo
・(379)
(526KB)
V−9 舗装の評価に関する調査法概論・(388) (KB)
(893KB)
V−10 わだち掘れ測定データの解析法に関する研究・(399)
(1,110KB)
W.舗装技術に関する話題
W−1 フルデプスアスファルト舗装について・(409)
(1,103KB)
W−2 道路工学からみた歴青路面処理・(417)
(357KB)
W−3 外国生活こぼれ噺二題・(419)
(691KB)
W−4 英国の道路と交通道路研究所(TRRL)・(423)
(170KB)
W−5 私立大学の研究室・(424)
(381KB)
W−6 舗装に関する書籍紹介・(427)
(424KB)
W−7 セミブローンアスファルトの研究に寄せて・(430)
(309KB)
W−8 国際会議"
The Bearing Capacity of Road and Airfields
"に参加して・(432)
(365KB)
W−9 舗装技術とエレクトロニクス・(435)
(298KB)
W−10 舗装技術の最近の動向・(437)
(526KB)
W−11 舗装技術と教育・(441)
(239KB)
W−12 中学受験・(443)
(261KB)
W−13 舗装に思う・(445)
(998KB)
W−14 「舗装工学」の発刊とその意義・(450)
(1,179KB)
)
W−15 狂気と正気、そして五十代・(468)
(322KB)
W−16 鉄道、廃棄物最終処分場へのアスファルトの利用について・(470)
(3,131KB)
W−17 パネラーのコメント・(495)
(865KB)
W−18 研究室紹介・(504)
(223KB)